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アドビが語るカスタマーサクセスのこれまでの挑戦

開催日時:

このような方におすすめです

・これからカスタマーサクセス部門を構築しようとしている方
・カスタマーサクセス部門の体制作りをしている方
・カスタマーサクセス活動の効率化を目指している方

セミナー概要

「カスタマーサクセス」という概念が各企業で少しずつ広がって来ている昨今、その言葉の意味や実際の取り組みも急速に変化を遂げています。この変化に対応するために、各企業は顧客の製品価値を最大化するための最適な戦略の立案、組織体制の構築、施策の実行を日々進化させていく必要があります。

SaaS企業の大手であるアドビ株式会社も同様に、5年ほど前にカスタマーサクセスチームを立ち上げた後、2019年の株式会社マルケトとの統合や顧客基盤の拡大、お客様の各セグメント(ティア)に対するアプローチ方法の変化など、様々なトライアンドエラーを続けて今に至っています。

本セミナーでは、同社カスタマーサクセス部門を統括する、カスタマーサクセス本部長である和久井かおり氏と、同社カスタマーサクセス本部にて、様々なテックタッチ・データドリブン施策を立案、実行する児玉知之氏にお話を伺います。アドビ株式会社のカスタマーサクセスチームの成り立ちや考え方、製品の活用を促進するための顧客コミュニケーション施策の設計と実践方法について深く掘り下げるお二人の講演にご期待ください。

講演者

アドビ株式会社 カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 本部長 和久井かおり氏

講演者

アドビ株式会社 マーケティング本部 バイスプレジデント

アドビ株式会社 カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 本部長

和久井かおり氏

アドビ和久井様

2015年よりカスタマーサクセスマネージャーとしてアドビに入社。グローバル企業のお客様を中心に、お客様のビジネスゴールに向けてアドビ製品の活用や展開を支援。築き上げたグローバル部門とのリレーションを通じて日本のお客様へご提供できる価値の最大化に貢献。2018年よりマネージャーに、2020年よりシニアマネージャーに就任。カスタマーサクセス部門を統括し、全社的なカスタマーサクセスサービスの強化に従事。

富士通株式会社 執行役員常務 CMO

アドビ株式会社 カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 児玉知之氏

アドビ児玉様2

SNSの開発ディレクターとしてキャリアをスタートし、モバイルアプリ広告プラットフォームの海外事業開発、北米の広告プラットフォーム企業ではプロジェクトマネージャー、プロダクトマーケティングスペシャリストなどを歴任。アドビには2019年にカスタマーサクセスマネージャーとして入社。顧客やパートナーの支援だけでなく、テックタッチ、カスタマーマーケティングなどの様々な施策を通じて、製品の活用を支援している。

開催概要

開催日 2022年4月5日(火)13時30分~14時45分
参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが(support@openpage.co.jp)までご連絡ください。

ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。