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CS HERO外伝/日立ソリューションズに聞くカスタマーサクセスの立ち上げから実践までのアナザーストーリー

開催日時:

このような方におすすめです

・これからカスタマーサクセス部門を構築しようとしている方
・カスタマーサクセス部門の体制作りをしている方
・カスタマーサクセス活動のデジタル化を目指している方

セミナー概要

2022年12月開催の「CS HERO」にて、第7部セッションでは『日立ソリューションズに聞く大手SI企業におけるカスタマーサクセスの現在地』と題し、日立ソリューションズ様がSIビジネスから新たにリテンション型のサービス・ビジネスに進める中、カスタマーサクセスをなぜ立ち上げたのか、なぜ取り入れるか、何に挑戦してきたのかについて、株式会社日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 拡販推進部 カスタマーサクセス推進グループ グループマネージャの中西真生子様に語っていただきました。

今回は、『CS HERO外伝/日立ソリューションズに聞くカスタマーサクセスの立ち上げから実践までのアナザーストーリー』と題し、前回のセッションでは納まり切らなかったカスタマーサクセス組織立ち上げから拡大・デジタル化について、中西様にご講演いただきます。

後半では、日立ソリューションズ様の立ち上げ期から実践を振り返りながら、弊社代表取締役藤島誓也との対談セッションを行います。

<構成>

1. なぜカスタマーサクセスに取り組むのか
・日立ソリューションズにおけるカスタマーサクセスの解釈とは?
・サービスビジネスシフトにおける先行投資、大規模システム開発ビジネスにおける応用

2. カスタマーサクセスの実践状況
・カスタマーサクセスのデジタル投資のスケジュール
・カスタマーサクセス導入の具体的なステップ
・デジタルなカスタマーサクセスPDCA

3. CS課題とCSチャレンジ
・顧客接点と顧客理解に根ざした事業計画・施策立案
・カスタマーサクセスのライフサイクル拡大

<講演者>

株式会社日立ソリューションズ スマートライフソリューション事業部 拡販推進部 カスタマーサクセス推進グループ グループマネージャ 中西真生子氏

講演者

アドビ株式会社 マーケティング本部 バイスプレジデント

アドビ株式会社 カスタマーサクセス統括本部 カスタマーサクセスマネジメント本部 本部長

和久井かおり氏

nakanishi

大規模システム開発においてUNIXサーバ、データベースやストレージなどの構成設計~運用を担当し、プロジェクトマネージャーを経て、2017年から新規事業のプロモーションに従事。2019年10月に「リシテア/就業管理クラウドサービス」拡販チームのセンタ長に就任したことをきっかけにカスタマーサクセスと出会い、現在は複数の事業に伴走し社内のカスタマーサクセス活動をけん引。

富士通株式会社 執行役員常務 CMO

開催概要

開催日 2023年3月29日(水)12時00分~13時30分
参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが(support@openpage.co.jp)までご連絡ください。

ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。