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今日こそカスタマーサクセスをはじめられる!シリーズ第2回「SaaS事業の成長フェーズ別 カスタマーサクセス 」

開催日時:

このような方におすすめです

・ご自身が所属するSaaS事業のフェーズ別のCS業務や役割など体系的に学びたい方
・カスタマーサクセス部門の責任者やマネジメント、リーダーの役職者の方
・カスタマーサクセスを新設される方、またはこれから新規立上げに関わる方

セミナー概要

「カスタマーサクセス」という概念が各企業で少しずつ広がって来ている昨今、その言葉の意味や実際の取り組みも急速に変化を遂げています。この変化に対応するために、各企業は顧客の製品価値を最大化するための最適な戦略の立案、組織体制の構築、施策の実行などを日々進化させていく必要があります。

但し、カスタマーサクセスは事業の成長フェーズに応じて人材要件や配置、コスト構造が大きく変化していきます。自社の状態とそれに応じたカスタマーサクセスのノウハウを正しく理解することで最適な体制構築が可能です。

本セミナーでは、事業の成長フェーズ別のカスタマーサクセス体制の特徴と、そのスケールに向けたステップについて、具体的に解説いたします。

講演者

株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也

藤島
  誓也

エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同で、ネイティブ広告/コンテンツマーケティング製品を新規事業として開発し、ネイティブ広告商品の市場啓蒙を行う。 その後、株式会社ビズリーチにて、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げを推進。 2018年に株式会社openpageを設立。 各メディアの取材依頼の対応のほか、自らnoteやTwitter、Youtube等でカスタマーサクセスの専門情報を発信。

開催概要

開催日 2023年6月7日(水)12時30分~13時30分
参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
support@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・本セミナーは22年に開催したセミナーの録画になります。