セミナー概要
営業組織の変革をリードする「仮説提案営業」の型化と実践ポイントを伝授。
『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』の著者であり営業コンサルタントの城野えん氏と、国内のデジタルセールスを牽引するopenpage代表取締役の藤島誓也がコラボレーションし、「仮説提案営業を型化するためのポイント」をお伝えします。
昨今、営業活動はオンライン化が進み、対面での信頼関係構築が難しくなっています。
加えて競合他社の増加により、従来のように自社製品の良さをアピールするだけでは顧客から選ばれにくくなっています。このような環境下では、顧客の課題を正しく理解し、最適解を提示する提案力が欠かせません。
本セミナーでは、仮説思考を用いて顧客の潜在ニーズを掘り起こす「仮説提案営業®」の考え方と実践方法について解説します。
提案と並行して本質的な顧客ニーズを引き出すことで、他社には真似できない質の高い提案を実現する方法を学べます。「組織全体で仮説提案営業を実践するためのポイント」を中心に、明日から使える実践的な営業ノウハウを凝縮してお伝えします。個人のスキルアップだけでなく、組織として仮説提案型営業を定着させる方法論もご提供します。
チーム全体の営業力を底上げするノウハウが得られますのでぜひご参加ください。
このような方におすすめ
- 営業組織のマネジメントに悩んでいる営業リーダーの方
- 提案力を高め、受注率アップを目指す営業マネージャーの方
- 仮説提案営業に取り組み、営業改革を進めたい方
登壇者

株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也
2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

株式会社JOENパートナーズ 代表取締役
城野えん
営業人財育成コンサルタント。慶應義塾大学出身。グローバルIT企業のトレンドマイクロ(株)にて、新製品受注件数1位を達成。国内外で新規顧客開拓や協業立ち上げを経験し、独立。
大手IT企業を中心に「仮説提案営業Ⓡ」をベースとしたフルカスタマイズ研修を提供。多数の企業で成約率が2倍になるという成果が続出している。
『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(日本実業出版社)著者。
開催概要
開催日 |
2025年2月19日(水)12:00~13:00 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |