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元Salesforce執行役員が語る「顧客起点営業」とは?~本質的課題を引き出し、提案価値を最大化する実践的アプローチ~

開催日時:

セミナー概要

「目の前のお客様が“何に困っているのか”、本当に理解できていますか?」

提案が通らない、関係性が深まらない。その原因は、「製品説明が足りない」ことではなく、「顧客理解が浅い」ことにあるかもしれません。

多くの営業現場では、自社の製品・サービスの説明に終始し、お客様の真の課題に寄り添えていないことが成約率低下の大きな要因となっています。お客様視点に立ち、「何に困っているのか」を深く理解し、その課題解決に向けた提案をすることが、今求められる営業スタイルです。

本セミナーでは、日本オラクルで部長、Tableau Japanで本部長、セールスフォース・ジャパンで執行役員として活躍されてきた遠藤氏が、顧客視点での「顧客起点営業」について解説します。
お客様との会話から本質的な課題を引き出し、的確な提案につなげるヒアリング技術や、信頼関係構築のためのコミュニケーション手法を具体的な事例とともにお伝えするので、下記に当てはまる方は必見です。

このような方におすすめ

  • 「製品説明はしているのに、なぜか成約に至らない」と悩む営業メンバー
  • 「顧客に響く提案」が個々の営業担当者のスキルに依存している状態から脱却したい営業マネージャー
  • 顧客のニーズを正確に把握し、最適な提案ができる営業組織を作りたい営業企画・戦略担当者
  • 訪問営業で培ってきた「寄り添い型」の顧客視点を大切にしながら、DX化を進めたい経営者の方

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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アットラスト株式会社 代表取締役
遠藤 公護

2001年 サン・マイクロシステムズに営業として入社。その後、日本オラクルで部長、Tableau Japanで本部長、セールスフォース・ジャパンでは執行役員として活躍。Tableau社ではふたりめのエンタープライズ営業として入社し、企業規模が300名を超えるまでを牽引。約20年以上の営業経歴の中でアジア最優秀マネージャーを含む15以上の営業表彰を受賞している。2023年 AT LAST(アットラスト)株式会社を設立。スタートアップ企業を中心にエンタープライズ営業組織のコンサルティング、愛される営業リーダーを様々なワークショップや伴走支援で育成している。

 

開催概要

開催日

2025年7月8日(火)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpageとアットラスト株式会社の共同開催となります。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。