イベント・セミナー | openpage | 購買体験を科学するデジタルセールスルーム

元Salesforce執行役員が語る「顧客起点営業」とは?~本質的課題を引き出し、提案価値を最大化する実践的アプローチ~

作成者: 藤島 誓也|Jun 18, 2025 4:10:30 AM

セミナー概要

「目の前のお客様が“何に困っているのか”、本当に理解できていますか?」

提案が通らない、関係性が深まらない。その原因は、「製品説明が足りない」ことではなく、「顧客理解が浅い」ことにあるかもしれません。

多くの営業現場では、自社の製品・サービスの説明に終始し、お客様の真の課題に寄り添えていないことが成約率低下の大きな要因となっています。お客様視点に立ち、「何に困っているのか」を深く理解し、その課題解決に向けた提案をすることが、今求められる営業スタイルです。

本セミナーでは、日本オラクルで部長、Tableau Japanで本部長、セールスフォース・ジャパンで執行役員として活躍されてきた遠藤氏が、顧客視点での「顧客起点営業」について解説します。
お客様との会話から本質的な課題を引き出し、的確な提案につなげるヒアリング技術や、信頼関係構築のためのコミュニケーション手法を具体的な事例とともにお伝えするので、下記に当てはまる方は必見です。

このような方におすすめ

  • 「製品説明はしているのに、なぜか成約に至らない」と悩む営業メンバー
  • 「顧客に響く提案」が個々の営業担当者のスキルに依存している状態から脱却したい営業マネージャー
  • 顧客のニーズを正確に把握し、最適な提案ができる営業組織を作りたい営業企画・戦略担当者
  • 訪問営業で培ってきた「寄り添い型」の顧客視点を大切にしながら、DX化を進めたい経営者の方

登壇者

 

開催概要

開催日

2025年7月8日(火)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpageとアットラスト株式会社の共同開催となります。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。