「目の前のお客様が“何に困っているのか”、本当に理解できていますか?」
提案が通らない、関係性が深まらない。その原因は、「製品説明が足りない」ことではなく、「顧客理解が浅い」ことにあるかもしれません。
多くの営業現場では、自社の製品・サービスの説明に終始し、お客様の真の課題に寄り添えていないことが成約率低下の大きな要因となっています。お客様視点に立ち、「何に困っているのか」を深く理解し、その課題解決に向けた提案をすることが、今求められる営業スタイルです。
本セミナーでは、日本オラクルで部長、Tableau Japanで本部長、セールスフォース・ジャパンで執行役員として活躍されてきた遠藤氏が、顧客視点での「顧客起点営業」について解説します。
お客様との会話から本質的な課題を引き出し、的確な提案につなげるヒアリング技術や、信頼関係構築のためのコミュニケーション手法を具体的な事例とともにお伝えするので、下記に当てはまる方は必見です。
開催日 |
2025年7月8日(火)12:00~13:00 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・本セミナーは、株式会社openpageとアットラスト株式会社の共同開催となります。 |