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コンサルティング提案の新スタンダード|openpage DSRで変わるコンサルティング組織の作り方

開催日時:

セミナー概要

「属人提案で大型案件が迷走」「若手に提案を任せられない」──

そんな悩みを、コンサルティング支援のプロが自らの組織でどう解決したのか。

創業35年、1,000社・13,000プロジェクトの営業支援実績を持つエムエム総研の執行役員・久保田光就氏が、openpage社代表取締役・藤島氏との対談形式で、コンサルティングビジネス変革の全貌を初公開します。

大型案件のコンサルテーションにopenpage DSR(デジタルセールスルーム)を活用し、高品質な提案の仕組み化を実現。提案品質の安定化、コンサルティング効率の劇的改善、顧客満足度向上を同時に達成した実践事例を詳細にお伝えします。

属人化しがちなコンサルティング提案を「誰でもできる状態」に変革し、若手であってもレベルの高い提案をデジタルで実現する組織づくりのノウハウを公開顧客との目線合わせや課題整理、提案品質維持、納品物のスマートな管理まで、体系的なコンサルティング体験をDSRで提供する具体的手法を学べます。

なぜopenpageを導入したのか、どのように活用して成果を上げたのか。デジタルセールスに精通したエムエム総研ならではの実践知を、リアルな事例とともに持ち帰っていただけます。

このセミナーで得られること

  • 提案の再現性を高める「設計図」の作り方
  • 属人化から脱却する組織的なアプローチ方法
  • 若手でも高品質提案ができる仕組み化やノウハウ
  • 簡単かつ本質的な営業DXの第一歩・ツール
  • 的を得た提案資料を作成するためのドキュメンテーション

登壇者

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株式会社openpage 代表取締役
藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


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株式会社エムエム総研 執行役員
ビジネストランスフォーメーション第1Div. Division長
久保田 光就

1986年、東京都生まれ。元自衛官出身。退官後、B2C営業を経て外資系IT企業でインサイドセールス職に従事。マーケティング戦略に基づく活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。2016年よりエムエム総研に参画し、インサイドセールスの内製化支援事業を立ち上げ。現在はコンサルタントとして、法人営業組織のDX推進における課題に対し、デジタルセールス組織の立ち上げ・高度化、AI活用、データドリブン促進、組織開発、人材育成など幅広く支援を行っている。著書に『デジタルセールス・キャリア ~DX時代にチャンスを掴む人材と企業~』(宣伝会議)。また、富士通の営業変革を紹介した書籍『富士通式! 営業のデジタルシフト』(翔泳社)では巻末のあとがきを担当。現場起点での営業変革・人材開発支援に強みを持つ。



 

開催概要

開催日

2025年8月5日(火)12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社エムエム総研の共同開催となります。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。