カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

イベント・セミナーEVENT & SEMINAR

『カテゴリー戦略』著者・田岡凌と考える、新時代の営業戦略「カテゴリーセールス」

開催日時:

セミナー概要

多くの企業が「良い商品なのに選ばれない」「届けたい価値が伝わらない」という課題に直面する現代において、営業のあり方は大きく変化しています。

本セミナーでは、『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』の著者であり、数々の企業の事業成長を支援してきたsuswork株式会社 代表取締役 田岡凌氏をお招きし、カテゴリー戦略とは何か、どのように進めれば良いのか、そして営業戦略をどのように構築すれば良いのかを議論します 。  

顧客にとって自社がNo.1となるカテゴリーを創造する、浸透する「カテゴリー戦略」。

単に自社プロダクトの機能やメリットを訴求するのではなく、顧客の頭の中に存在する「カテゴリー」そのものの価値を伝え、その重要性を啓蒙することで、顧客からの想起、信頼を得て「最も選ばれる選択肢」となることを目指すアプローチです 。

顧客自身がまだ気づいていない潜在課題を言語化し、その解像度を上げることで、市場における圧倒的なリーダーシップを確立するための営業の在り方を深掘りします 。   

このような方におすすめ

  • 「いい商材なのに響かない」営業に悩む方
  • 顧客に“選ばれる理由”をつくりたい事業責任者
  • プロダクトのポジショニングや訴求に悩むマーケター
  • “カテゴリー創出”に挑戦したい新規事業担当者

登壇者

openpage_fujishima_square

株式会社openpage 
代表取締役 藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


s-1600x1600_v-fms_webp_50d6efbc-a970-4422-9726-99607d5043c0_small

suswork株式会社
代表取締役 田岡 凌

京都大学卒業後、ネスレにてネスカフェ、ミロのブランド担当。外資系企業のブランドマーケティング責任者、マーケティングスタートアップ CMOを歴任。現在、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。株式会社Sales Marker外部顧問。カテゴリー戦略の専門家。ギャラップ社認定クリフトンストレングスコーチ。PIVOT、NewsPicks、Markezine、ITメディアなどで多数出演。

 

開催概要

開催日

2025年9月17日(水) 12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpageとsuswork株式会社の共同開催となります。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。