多くの企業が「良い商品なのに選ばれない」「届けたい価値が伝わらない」という課題に直面する現代において、営業のあり方は大きく変化しています。
本セミナーでは、『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』の著者であり、数々の企業の事業成長を支援してきたsuswork株式会社 代表取締役 田岡凌氏をお招きし、カテゴリー戦略とは何か、どのように進めれば良いのか、そして営業戦略をどのように構築すれば良いのかを議論します 。
顧客にとって自社がNo.1となるカテゴリーを創造する、浸透する「カテゴリー戦略」。
単に自社プロダクトの機能やメリットを訴求するのではなく、顧客の頭の中に存在する「カテゴリー」そのものの価値を伝え、その重要性を啓蒙することで、顧客からの想起、信頼を得て「最も選ばれる選択肢」となることを目指すアプローチです 。
顧客自身がまだ気づいていない潜在課題を言語化し、その解像度を上げることで、市場における圧倒的なリーダーシップを確立するための営業の在り方を深掘りします 。
開催日 |
2025年9月17日(水) 12:00~13:00 |
---|---|
参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・本セミナーは、株式会社openpageとsuswork株式会社の共同開催となります。 |