セミナー概要
本セミナーでは、以下2つのテーマを通じて営業変革のヒントをお届けします。
テーマ1:資料請求で終わらせない。質の高いリードを継続的に獲得する方法
・年間223万件のマッチング実績を誇る国内最大級データベースの強み
・「資料請求で終わらせない」ための工夫
・AIを活用して「今アプローチすべき」顧客を判別する仕組み
テーマ2:データで営業の勝率を上げる方法
・「手当たり次第」から脱却するためのデータ活用
・行動ログから読み解く顧客の関心度
・営業トークやアプローチに直結するインサイト提供事例
このような方におすすめ
- 手当たり次第のアプローチに疲弊している
- 優先度の高いリードが分からず営業リソースが無駄になっている
- リードは集まるが商談に繋がらない(商談化率が低い)
- アポを取っても温度感の低い企業ばかり
- 成果が個人の勘や経験に依存している
- 属人的営業から脱却できていない
登壇者

株式会社openpage
マーケティング部
丸山 泰生
アライドアーキテクツ株式会社にて営業職として従事後、起業を経験。2024年に株式会社openpageへ入社。インサイドセールスとして案件化率2倍、生産性2倍の成果を達成し、稼働時間を半減させながら設定目標を全て達成。データドリブンアプローチとデジタルセールスルーム(DSR)を活用した独自手法で再現性の高い営業プロセスを構築。現在はマーケティング領域に挑戦し、「日本の生産性向上」という使命のもと、法人営業の受注率改善SaaS「openpage」の事業成長に貢献中。

株式会社イプロス
マーケティング推進部 販売促進グループ
山本 優太
株式会社イプロスへ新卒入社後、営業・マーケティングの各部門を経験。営業部門では法人向け新規開拓営業に従事。販促部門では新入社員研修の企画・運営を2年連続で担当し育成にも注力。現在はマーケティング推進部にてイプロス史上初となる新規事業の立ち上げを経て、マーケティング担当として営業支援や組織強化に取り組む。
開催概要
開催日 |
2025年10月23日(木) 12:00~13:00 |
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参加料 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
その他 |
・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社イプロスの共同開催となります。 |