カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

イベント・セミナーEVENT & SEMINAR

「また却下された...」を卒業する 営業DXやデジタルセールス導入の社内稟議攻略法

開催日時:

セミナー概要

営業DXのために様々な企画を立て、デジタルセールスツールを検討し、現場からも「これなら使える」と手応えを感じる。しかし、いざ社内稟議を上げると「本当に必要?」「今のやり方で十分では?」と却下されてしまう──そんな悔しい経験はありませんか?

問題は、企画の質やツールの機能ではなく社内の「反対の壁」をどう乗り越えるかという社内調整の進め方にあります。本セミナーでは、営業DX・デジタルセールス導入の社内決裁を通すための方法を解説します。

決裁者や現場が「NO」と言ってしまう心理的メカニズムを理解し、購買関与者の分析から具体的なタスク管理まで、誰に、何を、どう説明すれば社内調整が成功するのかをお伝えします。

NTT東日本で数々のDX企画を実現してきた北森氏も登壇し、「実際の稟議でこう工夫した」という現場の生々しいエピソードを交えながら対話形式でお届けします。

このような方におすすめ

  • 営業DXのために企画を立てるも、社内稟議が通らず悩んでいる方
  • 決裁者や上司への説明の仕方に悩んでいる営業企画・DX推進担当者
  • 「良い提案なのに...」と感じている営業部門のリーダー
  • 現場の声を経営層に届け、営業改革を実現したい営業マネージャー

登壇者

openpage_fujishima_square

株式会社openpage 
代表取締役  藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。


kitamori

株式会社openpage
事業開発部 部長 北森 雅雄

2011年、NTT東日本入社。
14年間、BtoBマーケティング/セールス領域のマネジメントに従事。中堅中小企業や自治体の業務デジタル化を促進するAI・業務DX関連プロダクトの事業戦略策定からマーケティング、営業推進まで幅広くリード。現在はデジタル時代に即した新しい営業スタイルの確立に向け、デジタルセールスルームopenpageの普及に取り組む。

 

開催概要

開催日

2025年12月2日(火) 12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpageが開催いたします。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。