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AI時代のIT企業はどう変わる? ―“作る人材”から“提案する人材”へ進化する方法

開催日時:


セミナー概要

生成AIの登場によって、開発・設計・検証といった多くの工程が自動化され
SI・IT業界はこれまでにないスピードで構造転換を迫られています。
これからの時代に求められるのは、“作る”だけのエンジニアではなく、顧客課題を理解し、価値を共に設計できる“提案型エンジニアです。

しかし現実には、多くの企業が「提案型に変わりたい」と掲げながらも、現場のエンジニアが顧客と向き合い、課題を構造的に捉えるための経験や仕組みが不足しているのが実情です。

本ウェビナーでは、元IBMトップセールスであり、営業・技術組織の育成を支援している加藤夏美氏をお迎えし、
実際に企業へ提案した事例資料をもとに、AI時代におけるエンジニアの価値変化と、提案力を育てるための組織づくりについてお話しいただきます。

このような方におすすめ

  • AI時代の営業戦略を見直し、提案力強化による売上向上を目指している営業部門の部門長・マネージャー
  • エンジニアを顧客提案の場に巻き込み、技術×営業の連携で受注率を高めたいと考えている営業責任者
  • エンジニアの営業スキル向上や提案力育成の仕組みづくりを担当している営業推進・営業企画担当者
  • 「作るだけ」のエンジニア組織を「売れる」組織に変革し、事業成長につなげたい経営層・事業責任者

登壇者


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株式会社openpage 
代表取締役  藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。
顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

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N.K.ナーツ株式会社
代表取締役 加藤 夏美 氏

提案力で世界を変える!
元IBM・エンタープライズ営業25年
最高サラリー年収6,602万円
グローバルのトップパフォーマー含む営業受賞歴10回以上。

行動科学に基づくセールスイネーブルメント、アカウントプラニングセッション(APS)導入・運用の伴走支援。営業とエンジニアの提案力アップ・売れる強い提案組織作りを支援。コンサル・アドバイス・研修・セミナーの実績500社以上。

お客様事例:①契約数3倍・売上げ金額3倍

 

開催概要

開催日

2025年12月24日(水) 12:00~13:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・本セミナーは、株式会社openpage・N.K.ナーツ株式会社が共同で開催いたします。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。