セミナー概要
「提案内容は気に入ってもらえた。担当者も乗り気だった。
なのに、なぜか決まらなかった。」そんな経験はありませんか?
実は、商談が失注する原因の多くは、営業の提案力不足ではありません。
顧客の担当者が「社内を説得しきれなかった」ことにあります。
上長への説明、関連部門との調整、決裁者へのプレゼン、稟議書の作成…。
どんなに良い提案でも、担当者がこれらの「壁」を越えられなければ、
導入には至りません。
本セミナーでは、この課題を解決する「バイヤーイネーブルメント」という考え方と、明日から実践できる具体的手法「眼前可視化営業」をご紹介します。
さらに、顧客の社内説得を仕組みで支援する「デジタルセールスルーム」の活用法、生成AIによる提案自動化の可能性まで、営業成果を変える新常識をお伝えします。
このような方におすすめ
- 「提案は、気に入ってもらえているのに受注できない」と悩んでいる営業の方
- 顧客の担当者が社内で説明しきれず失注した経験のある方
- 商談後のフォローや顧客との関係構築に課題を感じている方
- 営業の属人化を解消し、組織全体の受注率を上げたい営業マネージャー・営業企画担当の方
- 「買い手視点」から営業を見直したい方
登壇者
株式会社openpage
取締役 田中邦裕
メガバンクの法人営業からキャリアをスタートし、アカウントセールスとして200社以上の顧客を担当。銀行員として、表彰や支店内MVPなどを獲得する一方、「お願い営業」や「恩売り営業」などで成果が上がらなかった苦い経験を持つ。
株式会社CINCに転職後はSaaS事業の営業企画を務め、「ソリューション営業」の概念を始めて知る。その後、経営企画やコンサルティング事業の事業責任者を務める中でコンサルティング営業やパートナー営業も経験し、多くの法人営業スタイルを肌で実感する。
openpage入社後はビジネスサイド全般を担当し、アライアンス先の支援やセールスのナレッジづくりにも取り組んでいる。
開催概要
| 開催日 |
2026年1月20日(火) 12:00~13:00 |
|---|---|
| 参加料 | 無料 |
| 視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 |
| その他 |
・本セミナーは、株式会社openpageが開催いたします。 |