マーケターこそ推進するべきカスタマーサクセスDX
![](https://www.openpage.jp/hubfs/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%93%E3%81%9D%E6%8E%A8%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9DX-2.png)
概要
2021年9月7日に行われた『MarkeZine Day 2021 Autumn』で、openpage代表・藤島誓也が行った講演のスライドです。
マーケターのネクストキャリアやカスタマーサクセスの近未来を理解するヒントが詰まっています。
openpageはカスタマーサクセス活動の効率化やDX化を推進するSaaSツールを提供しています。そんなopenpageがなぜMarkeZineに?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、カスタマーサクセスの業務とマーケターの業務には共通点が多く、マーケターとカスタマーサクセスのスキルトランスファーは進んでいくと予想しています。
こちらのEbookでは、マーケターのネクストキャリアやカスタマーサクセスの近未来を理解するヒントが詰まっています。
このような方におすすめ
- マーケティングとカスタマーサクセスの連携を考えている方
- カスタマ―サクセス部門に必要なスキルセットを知りたい方
- マーケターのキャリアパスに関して課題を感じている方