カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

資料LIBRARY

マーケターこそ推進するべきカスタマーサクセスDX

『MarkeZine Day 2021 Autumn』で、openpage代表・藤島誓也が行った講演のスライドです。マーケターのネクストキャリアやカスタマーサクセスの近未来を理解するヒントが詰まっています。

概要

202197日に行われた、『MarkeZine Day 2021 Autumn』で、openpage代表・藤島誓也が行った講演のスライドです。

openpageはカスタマーサクセス活動の効率化やDX化を推進するSaaSツールを提供しています。そんなopenpageがなぜMarkeZineに?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、カスタマーサクセスの業務とマーケターの業務には共通点が多く、マーケターとカスタマーサクセスのスキルトランスファーは進んでいくと予想しています。

こちらのEbookでは、マーケターのネクストキャリアやカスタマーサクセスの近未来を理解するヒントが詰まっています。

このような方におすすめ

  • マーケティングとカスタマーサクセスの連携を考えている方
  • カスタマ―サクセス部門に必要なスキルセットを知りたい方
  • マーケターのキャリアパスに関して課題を感じている方
ダウンロードフォームへ