カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

資料LIBRARY

Gainsightニック・メータ氏×openpage藤島対談 新・カスタマーサクセス10の原則

概要

Gainsightニック・メータ氏とopenpage藤島が、2022年4月のイベント『CS PROUD 2022』で対談をしました。2022年最新版の『新・カスタマーサクセス 10の原則』を日米のCS先駆者が解説します。

日本をはじめ、世界のカスタマ―サクセスにとってのバイブルともいえる“カスタマーサクセスの青本”に掲載された10の原則は既に過去のもの。
2021
年にGainsight社が発表した「新・カスタマーサクセス10の原則」に関して、ニック・メータ氏の見解や、Gainsightでの取り組み、具体的なカスタマーサクセスのノウハウなどを深掘りした内容となっております。

このような方におすすめ

  • 2022年4月に開催した大型イベント『CS PROUD』を見逃してしまった方
  • カスタマーサクセスの『青本』の内容をさらにアップデートしたい方
  • カスタマーサクセス部門や活動の全体像を俯瞰的に把握したい方
ダウンロードフォームへ