
リクルートが実践。営業を見える化する「眼前可視化」
リクルートなど営業強者企業が実践する「眼前可視化」で会議生産性10倍、商談成功率3倍を実現。資料読み上げ営業から脱却し、双方向の商談を可能にする具体的な実践方法とスキルを解説。営業の属人化解消と信頼関係構築の実証済み手法をご紹介。

属人化を解消しソリューション営業を実現 「眼前可視化営業」とは
商談成功率を3倍向上させ、会議の生産性を10倍に高める「眼前可視化」の実践方法とその効果を公開します。

SFAの限界と突破口。デジタルセールスルーム(DSR)による営業DX
SFAを導入しても営業成果が上がらない根本的な理由と解決策をご紹介。DSR(デジタルセールスルーム)で受注率25%、商談化率70%の圧倒的な効果を実現。営業活動そのものを変化させる革新的な営業DXアプローチの具体的な方法論を解説します。

Word感覚で使える最先端営業ツールDSR(デジタルセールスルーム)解説書
営業活動のデジタル化が進む中、従来の対面営業だけでは顧客接点が限られ、商談の効果を最大化できていませんでした。この解説書では、リアル営業とデジタル営業を融合させた次世代の営業手法「デジタルセールスルーム(DSR)」について詳しく解説しています。

openpageサービス資料
本資料は、openpageの機能や導入効果・価値を簡潔にご理解いただけます。 CS活動の効率化を目指している方・営業の受注率向上を目指している方におすすめです。

商談成功の鍵は入念な事前準備。議事録を活用し、商談の主導権を握る。
議事録を構造化・共有することで、営業と顧客の認識合わせを促進し、商談のクオリティを飛躍的に高められます。営業組織の生産性と成果を高めるヒントが詰まった本資料を、ぜひダウンロードしご覧ください。

受注率を改善するバイヤーイネーブルメント実践ガイドブック
本資料では、2000年以降の営業手法の変化と先端営業が抑えるべき2つの要素「セールスイネーブルメント・バイヤーイネーブルメント」についてご紹介!

業務自動化に活かせるカスタマーサクセスツールまとめ
本資料では、最新のカスタマーサクセスに求められる変化や自動化/効率化におすすめのツールを紹介しています。

スパイダープラスが解説!ハイタッチだけを脱却、テックタッチツールの導入徹底ガイド
建設業界向けに建築図面・現場管理アプリ”SPIDERPLUS”を提供するスパイダープラス株式会社がハイタッチ中心の支援だけでなく「テックタッチ環境を整備し、カスタマーサクセスを効率化していきたい」という背景でopenpageを導入いただくまでを解説いただいた資料です。

BtoB SaaS カスタマーサクセスの原理と実態
本資料では、LayerX社「バクラク」のカスタマーサクセスの立ち上げ期~深化期の変化を解説します。

テックタッチを始めよう~デジタルカスタマーサクセス 入門ガイドブック~
本資料では、テックタッチの基礎知識から始まり、3つのステップで具体的なアクションを学習できます。海外のカスタマーサクセス情報や、openpageで実際に取り入れていることを体系的にまとめています。

カスタマーサクセスの新潮流 - 人とデジタルのカスタマーサクセス体験
2022年現在、カスタマーサクセスはどのようなトレンドを迎えているのか? カスタマーサクセスが真に負うべきKPIはチャーンレートだけでよいのか? カスタマーサクセス先進国 アメリカの企業ではどのような取り組みが始まっているのか? これからのカスタマーサクセス活動に大きな影響を与える新たなトレンドを徹底解説します。

アドビが語るデータドリブンなカスタマーサクセス部門の構築ステップ
Adobe社のカスタマーサクセス構築ステップや、同社が推進する「データドリブンなカスタマーサクセス」の実態を解説。カギを握るのは「CSM」と「テックタッチ」。

目標が設計できる カスタマーサクセス指標解説Ebook
openpageが培ってきたカスタマーサクセスのKPI・KGI設定に必要な指標の考え方を全ノウハウ網羅的に解説した資料です。全37ページ。

Gainsight CEOニック・メータ氏が直接回答!カスタマーサクセスを取り巻く10+αの質問
Gainsightニック・メータ氏とopenpage藤島が、2022年4月のイベント『CS PROUD 2022』で対談をしました。事前に集まったカスタマーサクセスに関する10の質問に、ニック・メータ氏が回答してくださいました。 当日のライブでは10個の質問をとり上げましたが、他にも多数の質問をいただいていました。 こちらのEbookでは、ニック・メータ氏から後日回答をいただいたものも取り上げています。