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openpageでテックタッチ環境を構築しオンボーディングコストを削減、今後はデータ分析からアップセル・クロスセル提案に活用予定

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カスタマーサクセスにおけるROIの測り方とは

カスタマーサクセスのROI、できる限り正確に測るためには一体どんな考え方をすればよいのでしょうか。

カスタマーサクセスのROIはシンプルな評価が難しい

今や多くの企業が導入するカスタマーサクセスですが、現実的に投資コストと利益のバランスまで意識できている企業は少ないのではないでしょうか。

カスタマーサクセスのROI(投資利益率)を評価することは事業上欠かせませんが、影響を与える範囲が広いため、単一指標での評価が難しく実態があいまいになりがちです。カスタマーサクセスのROI(投資利益率)を評価することは事業上欠かせませんが、影響を与える範囲が広いため、単一指標での評価が難しく実態があいまいになりがちです。カスタマーサクセスのROI(投資利益率)を評価することは事業上欠かせませんが、影響を与える範囲が広いため、単一指標での評価が難しく実態があいまいになりがちです。

カスタマーサクセスのROIを改善する6つの取り組みとカスタマーサクセスの方法

今や多くの企業が導入するカスタマーサクセスですが、現実的に投資コストと利益のバランスまで意識できている企業は少ないのではないでしょうか。

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今や多くの企業が導入するカスタマーサクセスですが、現実的に投資コストと利益のバランスまで意識できている企業は少ないのではないでしょうか。

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【参考記事】いま導入すべきカスタマーサクセスツールとは?国内外20社から厳選!

事例掲載の会社情報

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『共通の価値観が浸透した「いい会社」をつくる』」をコンセプトに、人・組織のコンディションを可視化し、組織課題の解決をお手伝いするカルチャーマネジメントツール「Talknote」を提供。コミュニケーションをベースに生産性向上や業務の効率化を実現するだけでなく、人・組織の課題を解決。