カスタマーサクセスクラウドopenpageのロゴ

イベント・セミナーEVENT & SEMINAR

【大好評により再放送】「導入企業の増加でオンボーディングが間に合わない!」をopenpageで解決。 スパイダープラスが行ったCSの「体制構築・KPI設定・施策」に迫る

開催日時:

セミナー概要

建設業界向けに建築図面・現場管理アプリ”SPIDERPLUS”を提供するスパイダープラス株式会社では、1300社・約6万人のユーザーのカスタマーサクセスを実現するために、openpageを活用してユーザー向けポータルサイトの運営を行っています。

近年、導入企業数が増加したことにより、これまでハイタッチによるオンボーディングや勉強会等の個社対応を中心に支援を進めていましたが、オンボーディングが間に合わないという課題を抱えていました。

今回のセミナーでは、その課題を解決するためにスパイダープラス様が、
・どのような「カスタマーサクセス体制・KPI設計・お取り組み」をされているのか
・openpageを導入するに至るまでのプロセス・ツール選定のポイント
・openpage導入後の変化(社内の変化・顧客の反応)
をカスタマーサクセス部門を管掌する取締役の鈴木様、カスタマーサクセス部仙道様にご登壇いただき語っていただきます。

こんな方におすすめ

  • openpageの導入を検討してる企業の方
  • ハイタッチ以外にテックタッチ、デジタル案内の支援を構築していきたい方
  • 顧客数が多くお客様向け案内をどのように推進していくべきか悩んでいる方
  • 他社のカスタマーサクセスの「体制・施策」に興味がある方

 ※ご参考:【導入事例/スパイダープラス株式会社】5万人を超えるユーザーの支援にopenpageを活用、効率化と提供価値向上への効果を実感

登壇者

  • スパイダープラス株式会社 鈴木様
    取締役執行役員 コーポレートブランディング室長 兼 セールスグループ カスタマーサクセス部長 

    2010年のSPIDERPLUS事業開始の際に参画、事業の成長にあわせて様々な領域を担当。事業統括をはじめとして、カスタマーサクセス、サポート、コーポレートブランディング、デザイン、広報を統括。
  • スパイダープラス株式会社 仙道様
    セールスグループ カスタマーサクセス部 カスタマーデータチーム 

    電気設備会社での経験後、2020年に参画。カスタマーサクセス部門にてオンボーディング業務を担当。サイト構築未経験だがCS経験を活かしポータルサイト「S+Study」の開設を達成。開設後も運営を担う。
  • 株式会社openpage 藤島 誓也
    代表取締役 

    株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

アジェンダ

  • 登壇者紹介
  • スパイダープラス様講演
  • スパイダープラス様×藤島によるカスタマーサクセス対談

開催概要

開催日 2023年8月17日(木)12時30分~13時45分
参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp

その他

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。