営業DXは単なるブームではない!データドリブン営業の本質と実践方法 - 属人的営業からの脱却を実現する、営業DXツール「openpage」の可能性 -

  • 公開日:2024年5月27日(月)

営業DXは一時的なブームではありません。データとデジタル技術を駆使し、営業活動を根本から変革する取り組みです。本記事では、営業DXの本質と実践方法について解説するとともに、営業DXツール「openpage」の可能性について探ります。

SFA導入に失敗した企業こそ、営業DXツール「openpage」の出番 - 属人的な営業スタイルから脱却し、組織的な営業活動を実現する方法 -

  • 公開日:2024年5月27日(月)

SFA導入に失敗し、営業活動の属人化に悩む企業は少なくありません。そんな企業にこそ、営業DXツール「openpage」がおすすめです。本記事では、openpageを活用することで、属人的な営業スタイルから脱却し、組織的な営業活動を実現する方法について解説します。

昭和営業スタイルからの脱却!デジタルセールスツール「openpage」で営業DXを実現

  • 公開日:2024年5月27日(月)

属人的な昭和営業から脱却し、再現性のある営業組織への変革が急務だ。営業DXツール「openpage」を活用すれば、非IT業界でも直感的な操作性で顧客との商談を効率化できる。ナレッジの蓄積による営業スキルの平準化も実現可能だ。

SaaSベンダーのエンタープライズセールスを変える!openpageで実現する大手企業向け提案の新しいカタチ

  • 公開日:2024年5月27日(月)

SaaSベンダーがエンタープライズ向け提案を行う上で、openpageの活用は非常に有効だ。デジタルセールスルームで顧客との情報共有を円滑化し、複雑な意思決定プロセスに対応。営業の生産性と案件成約率の向上が期待できる。

デジタルセールスプラットフォームが広告・販促会社のプロジェクト管理を変革する

  • 公開日:2024年5月24日(金)

広告・販促会社がプロジェクト管理で直面する課題とは?デジタルセールスプラットフォームopenpageを活用し、顧客とのコミュニケーションを円滑化、情報共有を効率化することで、提案力と生産性を高める方法をご紹介します。

営業DXの最前線!大手ITベンダーが選んだopenpageが実現する顧客エンゲージメントの深化

  • 公開日:2024年5月24日(金)

大手ITベンダーが営業DXの鍵としてopenpageを選んだ理由とは?顧客エンゲージメントを深化させ、長期的な関係を構築するためのopenpageの活用方法を、同社の導入事例から探る。

大海原を駆ける営業者へ〜openpageが導く、営業の「ひとつなぎの大秘宝」〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

営業という大海原を冒険する営業者たちよ、openpageという「ひとつなぎの大秘宝」を手に入れよ。顧客の心を開く「覇王色」、信頼を築く「武装色」、未来を見通す「見聞色」。三つの「覇気」を授ける宝を、今こそ手に入れるのだ。

営業の魔法学校へようこそ〜openpageが魔法のように営業を変革する〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

もしもホグワーツ魔法魔術学校に営業学部があったら?openpageを使いこなすことが、現代の営業魔法だ。営業活動を魔法のように変革するopenpageの力について解説します。

セールステック革命とopenpage〜営業のDXを推進する最先端ツール〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

セールステックとは何か、なぜ今注目を集めているのか。セールステックの中でもデジタルセールスルーム(DSR)に特化したopenpageが、いかに営業のDXを推進するのかを解説します。

マッチ売りの少女にこそ、openpageを 〜売上アップと顧客満足度向上の秘訣〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

マッチ売りの少女にもデジタルセールスルーム(DSR)は必要?openpageを活用することで、マッチの売上アップと顧客満足度向上を実現する方法を、おとぎ話風に解説します。

感謝される営業を実現する〜openpageが支える顧客エンゲージメントの深化〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

顧客から感謝される営業とは何か。それを実現するためのポイントとともに、デジタルセールスルーム(DSR)を提供するopenpageが、いかに感謝される営業を支援するのかを解説します。

営業のパラダイムシフト:物売りからコト売りへ〜openpageが実現する顧客エンゲージメントの深化〜

  • 公開日:2024年5月24日(金)

営業活動におけるパラダイムシフト、物売りからコト売りへの転換を解説。デジタルセールスルーム(DSR)を提供するopenpageが、いかに顧客エンゲージメントを深化させ、コト売りを実現するための基盤となるかを紹介します。

DSR(デジタルセールスルーム)導入前に確認すべき項目チェックリスト

  • 公開日:2024年5月24日(金)

デジタルセールスルーム(DSR)の導入を検討している企業が、事前に確認しておくべき項目をまとめたチェックリスト。導入目的の明確化、必要な機能の整理、運用体制の検討など、DSR導入を成功に導くためのポイントを網羅的に解説します。

営業担当者必見!DSRを活用した商談進行のコツ

  • 公開日:2024年5月24日(金)

デジタルセールスルーム(DSR)を活用し、効果的に商談を進めるためのコツを営業担当者向けに紹介。議事録の共有、タスク管理、コンテンツ活用など、DSRの機能を使いこなすポイントを具体的に解説します。

Salesforceの運用に悩む企業必見!openpageが支える営業DXの処方箋

  • 公開日:2024年5月23日(木)

営業データの入力負荷、活用不足など、Salesforceの運用に課題を抱えている企業は少なくありません。そんな企業にこそopenpageがおすすめ。シンプルな導入と直感的な操作性で、営業DXを低コストかつスピーディーに実現できます。

openpageでカスタマーサクセスが変わる!エクスパンションを加速する活用術

  • 公開日:2024年5月23日(木)

カスタマーサクセスの重要指標の一つ「エクスパンション」の成功率を上げるには?顧客との継続的なエンゲージメントが鍵を握ります。openpageを活用し、データに基づく的確なアプローチでエクスパンションを促進する方法をご紹介します。

openpageで実現する「伴走型の営業」とは?新規も既存も顧客に寄り添うコツ

  • 公開日:2024年5月23日(木)

営業活動をデジタル化し、効率的に成果を生み出すopenpage。新規顧客への提案から契約後のカスタマーサクセスまで、openpageを活用したシーン別の営業テクニックをご紹介。より良い顧客体験の提供を通じて、売上拡大を実現するヒントが満載です。

デジタル時代の購買を支援する!バイヤーイネーブルメントに必要な5つのコンテンツ

  • 公開日:2024年5月23日(木)

デジタル化で変わりつつあるB2B購買のプロセス。営業はどのようなコンテンツを提供すべきか。バイヤーイネーブルメントの実践に必要な5つのコンテンツを、openpage社の知見からご紹介します。

【営業マン必見】商談が途切れて音信不通...そんな悩みをopenpageが解決!

  • 公開日:2024年5月23日(木)

商談が途中で途切れ、音信不通になったことはありませんか?そんな営業マンの悩みを、デジタルセールスルーム「openpage」が解決します。タイムリーなフォローアップと情報提供で、商談を正しい軌道に乗せる方法をご紹介。もう商談が迷子になる心配はありません!

【SaaS事業者必見】openpageで改善する、7つの重要KPI

  • 公開日:2024年5月23日(木)

SaaS事業の成功には、正しいKPI設定と改善が不可欠。顧客獲得から解約防止まで、7つの重要KPIをデジタルセールスルーム「openpage」で可視化・改善する方法を解説。データドリブンな意思決定で、SaaSビジネスの成長を加速しよう。

【SaaS事業者必見】他社に差をつけるSaaS差別化戦略!openpageがもたらす圧倒的な顧客体験

  • 公開日:2024年5月23日(木)

SaaS事業で勝ち残るには、顧客体験の差別化が鍵を握る。営業・マーケ・CSの連携を強化し、One to Oneの顧客エンゲージメントを実現するopenpage。競合に先駆けてopenpageを採用し、圧倒的な顧客価値を生み出す方法とは?

openpageで実現する、真のRevOps

  • 公開日:2024年5月23日(木)

RevOpsを実現するには部門間の連携が不可欠。デジタルセールスルーム「openpage」なら、営業・マーケ・カスタマーサクセスのシームレスな連携を実現し、顧客価値の最大化と収益向上を加速できる。企業の成長戦略を支える革新的ツールの活用方法を解説。

営業DXの決定版!openpageで商談を変革せよ

  • 公開日:2024年5月23日(木)

大手企業がopenpage導入で直面する営業課題とは?属人的な営業スタイルからの脱却、ベテランの知見継承、新たな顧客価値の創造など、openpageの活用事例から見えてきた課題と未来像を解説。営業DXを推進し、持続的な成長を実現するためのヒントが満載。

openpage導入で見えてきた大手企業の営業課題と未来~ベテランの知見を継承し、新たな顧客価値を創造

  • 公開日:2024年5月22日(水)

大手企業がopenpage導入で直面する営業課題とは?属人的な営業スタイルからの脱却、ベテランの知見継承、新たな顧客価値の創造など、openpageの活用事例から見えてきた課題と未来像を解説。営業DXを推進し、持続的な成長を実現するためのヒントが満載。

大手企業がopenpageを使って営業スキルの継承を実現するには

  • 公開日:2024年5月22日(水)

大手企業では、ベテラン営業の属人的なスキルに頼らず、組織的に営業力を高めることが重要です。本記事では、openpageを活用して、営業スキルの継承を実現するための方法を解説します。営業プロセスの標準化、ナレッジの蓄積、教育体制の整備など、具体的な取り組みを紹介します。

顧客の購買プロセスに寄り添うバイヤーイネーブルメント戦略:openpageが提供する機能と価値

  • 公開日:2024年5月21日(火)

バイヤーイネーブルメントは、顧客の購買プロセスに寄り添い、適切な情報提供やサポートを行うことで購買体験を向上させる戦略です。本記事では、バイヤーイネーブルメントの重要性と、それを実現するためのデジタルセールスルームツールであるopenpageの機能や提供価値について解説します。

営業の属人化にサヨナラ。openpageで再現性のある強い営業組織を作る方法

  • 公開日:2024年5月21日(火)

営業の属人化は多くの企業が抱える悩みの種です。本記事では、デジタルセールスプラットフォーム「openpage」を活用し、営業ノウハウを見える化・共有することで、属人的な営業スタイルから脱却し、再現性のある強い営業組織を作る方法をご紹介します。

Sansanとopenpageでデジタルセールスのベストプラクティスを確立

  • 公開日:2024年5月21日(火)

Sansanとopenpageを組み合わせることで、デジタルセールスのベストプラクティスを確立できます。名刺管理から商談の効率化まで、営業活動全体を最適化し、成果を最大化するための方法を解説します。

Sansan徹底解剖:名刺管理のリーディングカンパニーが切り拓くビジネスの未来

  • 公開日:2024年5月21日(火)

SansanはAI技術を駆使した名刺管理サービスの先駆者です。本記事では、Sansanの基本機能から導入事例、さらには新機能や今後の展望まで徹底的に解説。データを起点としたビジネス変革の姿を探ります。

openpage藤島氏が実践する生成AIの活用術 - 営業DXの鍵を握るツールとの組み合わせ方

  • 公開日:2024年5月21日(火)

openpageの藤島氏が実践する生成AIの活用方法を紹介。cloud3 opusを中心に、コンテンツ作成やアジェンダ設定、議事録の自動生成など、営業活動の効率化と高度化を実現する方法を解説。生成AIとopenpageを戦略的に組み合わせることで、営業DXを加速させるヒントが満載。

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